最近のコメント
カテゴリー
Month: 2月 2015
アコム 増額してもらうしかなさそうです - 2月 26, 2015 by wpmaster

この冬は帰省しませんでした。一人暮らしの私の母が高齢になりもてなしが厳しくなったらしく、
お年玉は郵送するから勘弁してくれと言われたのです。帰省しないよ。と言ったら中二の娘から
大ブーイングです。そうだねえ。いかないとお年玉もらえないもんだと思っているものねえ。
子供的には稼ぎ時だよね。

私の実家は小さい子供が少ないので実はその分実入りが大きいのです。主人の実家はその反対で
子供の数が今どき珍しく2ケタいるのでその分数はもらえる物の中身はちょびっとなんです。
ま、でも気持ちだから。大切に使えよ。

ボーナスまでの辛抱だって思ってたのにあてが外れました。ボーナスカット・・・

アコム 増額

してもらうしかなさそうです。審査通るかな?増額するのにも審査するのね?面倒ね。
まー仕方がないけどね。ボーナスで支払う予定の物が支払えないからとりあえず借りて
返済にあてようと思ってるけどこれではいつまで経っても借金終わらないね・・・

ヨドバシカメラで買ったフィギュアが6250円で売れた話 第2話 - 2月 21, 2015 by wpmaster

せどりを意識し始めてからというもの、世の中の物価に意識を注ぐ事が多くなった。
そんなある日、一枚の折り込み広告を見つけた。それは、ヨドバシカメラのセールの
広告だ。何か、安くて良いものはないかと探していると、一つの商品に目がいった。

それは、聖闘士星矢のフィギュアだった。そのフュギュアが気になったので、
ネット相場を調べてみると、なんと6000円位で売れているではないか。
しかも、人気がある!で、肝心なヨドバシでの売値が、何と一個2000円だ。
こ、これは、本当に差額でもうける事ができるかもしれない。つづく

お金借りる 専業主婦もいるそうだけど - 2月 19, 2015 by wpmaster

2015年度の国家予算は、過去最高水準で組まれました。消費税の増税は見送られた
ものの企業からの税収が増え、国債の発行はここ数年では最低水準に抑えられました。
高齢化で、福祉予算の自然増が大きく、見送られた政策も多数ありますが、
子育て関係の予算は約束通りに増やされていました。

企業からの税収が増えている事は、大企業のみが儲けているという批判もありますが、
結果的に国債の発行を抑制しつつも、予算の拡大が図れ、国民の借金は増え続けて
いるものの、少しでも抑制できた事を考えれば、悪くは無い事でしょう。

増税と減税は、減税先行で増税は追っかけてというスタンスにも、景気回復を優先
しようとする政府の姿勢が見えて良かったと思います。
ただ公共工事は、予算を付けても執行できない状況ゆえ、もっと厳選して無駄を
排除すべきであったと思います。私がどんな感想を持とうが、
何も政策は変わらないでしょうがネ、、、。

子供にお金がかかるのに自分の洋服なんかここ数年買った
覚えがありません。いつか爆発しそうで自分でも怖いんだけどね。

お金借りる 専業主婦

もいるそうだけど今の所私は借りてません。たぶん借りたら・・・
爆発して買い物で使ってしまいそうですからね。そうなると借金地獄の始まりって
訳なので我慢我慢です。

家計に響くのは、教育費。 - 2月 18, 2015 by wpmaster

子供が居ない時期は、旅行三昧で、好きな所に好きなだけ行けたものですが、
子供が出来て時間がなくなると同時に、子供が育って大きくなるとお金が
掛かり始めて、やはり自由に使えるお金が少なくなるものです。

自分は家を買っていないのでその点は楽なのですが、もしこの時代に持ち家やら
マンションを買ってしまったら、その心的圧迫は耐えられないでしょう。
たまに、35年ローンで普通に買っている人や同僚が見られますが、
あまり見ていて幸せそうに思えないのは気のせいでしょうか。

レイク 増額融資までするとは - 2月 15, 2015 by wpmaster

結婚してからこつこつこっそりとためていたへそくりを、この前好きなお店で
セールをやっていたので全部使ってしまいました。

最近物欲が抑えられなくてやばいんです!ネットでいろんなおしゃれさんの
コーデとか見てたらどんどん楽しくなってきちゃって・・。
まぁへそくりっていってもたいした金額じゃなかったんですけど、
一気に使うと爽快感とともに、ちょっとだけ罪悪感がおそってきますねぇ。
とりあえず旦那には、リサイクルショップで掘り出し物があった、
ということにしておこうと思います。

お金を借りる、自分が借金するとは思っていませんでした。
というのも親が借金してるのを見てるからね。それがレイク 増額
融資までするとは思ってなかった。血は争えないって事なのかな(笑)
でも地道に頑張って返済してますよ。親も返済はしてたので完済
してるのかどうかは知らないけど・・・

生活にゆとりを持たせるために - 2月 12, 2015 by wpmaster

なかなか楽にならない日々の生活。我が家では年々収入が減っているような気がします。
たぶん5年前のほうが収入がよかったと思う。以前は本屋さんの投資コーナーには
おじさんから主婦までいろんな人が立っていて、株、FXなんて書いた本を手に
していたのに、いまではそのコーナーも閑散としたものです。

投資する余裕もなくなったのかなと思っていました。ないなりの金額でも積極的に
お金を運用していかないことが危機感だとテレビに出ていた人が言っていましたが、
毎月赤字との戦いではそもそも厳しいのだと言いたかった。

Hello world! - 2月 12, 2015 by wpmaster

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !