最近のコメント
カテゴリー
モビット 池袋で審査 - 12月 23, 2015 by wpmaster

消費税が10%に引き上げられるとき,食品の消費税をどうするか検討されてきたけど,
後日,一律支給? それってありなの? 個別に設定されれば,例えば加工前は低くて,
加工後は高いなら,ハンバーグなら手作りするとかで対抗できるのに,絶対買い控えする!
景気が悪くなる! 設定が煩雑? 業界の圧力? 政府って国民の見方じゃないのね。
だから選挙の投票率がどんどん下がるんだと思う。市民目線で誰もが納得して消費税を
納められるようにしてほしいな。

昨年病気になり毎月約1万円程病院代とかかかりますがだからといって給料あげて
くれはしませんからね^^;今の所は貯金を崩したりして何とかしてるけどなるべく
貯金には手をつけたくないのよね。

モビット 池袋

で審査して借りる事も考えたけど借金するのもね・・・副業も考えてるけど
バレた時のリスクを考えて出来てません。バレなきゃやるんだけどな(笑)

毎月恒例のスクラッチくじ - 12月 17, 2015 by wpmaster

給料日になると毎月お決まりのようにスクラッチくじを3枚購入してます。
スクラッチって他の宝くじと違ってその場で当たりがわかるから
子どもの頃買っていた当たり付きのアイスやガムみたいな感覚。
そういえば今月はまだ買ってなかったな~と思い、
近所のスーパーに併設している宝くじ売り場でいつものように
3枚買ったのですが…ついに当たりました!4等の5000円ですけどね。

今まで1年続けて5等1000円までしか出たことなかったので感動です!
もちろんこれは家計に入れることなく、私のへそくり行き。
何に使おうかな~?

いつアコム 増枠しなきゃいけない状況になるか - 11月 14, 2015 by wpmaster

以前、この会社にお世話になっていただけに今回のニュースはショッキングな出来事だった。
ネットでも賛否両論あるが私は賛成だ。もっと言ってしまえば又吉の本に関しても賛成派
である。今のご時世自分から攻撃的ともいえるぐらいどの業界も仕掛けなければ、
業界内だけでなく日本の活性化も難しいと思うのだ。目に見えて年々書籍の売り上げは
景気とともに落ちている。今はオンラインで書籍を読むのも大分定着してきた感がある。

確かに初版が欲しい人は確実な書店に足を運ぶ事となるだろう。そしてすぐに話題性で
初版は売り切ってしまうに違いない。やり方的には一見姑息とも取れる見方があるが、
他の業界もこれを見て同じように様々な仕掛けをしていけば日本が活性化すると思う。

まじで苦しい生活してて借金もしてます。一応延滞もせず返済出来てるけどいつ

アコム 増枠

しなきゃいけない状況になるか分かりません。仕事もしてるけど家賃とか支払って
無駄使いしてないけどかつかつで生活してます。裕福な人が羨ましい。
1度でいいから贅沢してみたいよ><。

夏休み 特別費用 - 11月 6, 2015 by wpmaster

夏休みは何かとお金がかかります。小学生と幼稚園の息子達とずっと自宅にいると、
だらだらすごしてしまうのです。外は猛暑で辛いので、なるべく涼しい場所で
遊ぶことを考えます。

お出かけすれば、交通費、食事代など何かとかかります。先日友達のお宅に
遊びに行く時、手土産代、そこで食べるお昼代、交通費であっという間に
1万使ってしまいました。へそくりをしていないので、家計的には、かなり、
大変です。こういう時の為に夏休みの特別費用として、半年前からとか
少しづつ、積立をしておけばいいんだろうなとわかっていはいるけど、
なかなかできないのが、現状です。

カードローン 即日借りたりして - 6月 13, 2015 by wpmaster

私は3年前に、会計事務所に勤務していましたが、体調が悪くなってしまって、
その会計事務所を辞めてしまったのでした。旦那とは財布が全く別で、
旦那の給料は旦那が管理していましたので、いくらの給料をもらっている
のかさえ知りませんでした。

旦那には毎月決まった金額のお金をもらっていました。自分の給料は半分が
こずかいで半分をへそくりしてきました。でも今日新聞で遺産は残さない
ほうがいいという文章をみて、自分のたくさんあるへそくりは、突然自分が
死んだら誰の遺産になるのかと、考えてしまったのでした。

スロットに嵌ってた時期があります。今は一切しませんけど一時は酷かったです。

カードローン 即日

借りたりしてスロットして負けてまた借りての繰り返しです。限度額いっぱい
まで借りた所で何やってんだって事で一切行くのを止めました。
最初はきつかったけど行かなければそんなもんです。

ありがとう、手当 - 6月 5, 2015 by wpmaster

致命的に小遣いが足りない私ですが、へそくりのおかげで何とか生きてます。
へそくりの資金源となっているのが、給与明細に含まれない「現場手当」様です。

現金決済ですので、直に私のフトコロへ!しかしこれはかなり不定期なもので、
多い月・少ない月がホントにばらばらで、しっかり自己管理しなければ、へそくりに
なりません。ただのあぶく銭で終わってしまいます。こいつをがまんしてがまんして、
雪だるまのように大きくして、やっとへそくりと呼べるまで成長するのです。

アコム 増額してもらうしかなさそうです - 2月 26, 2015 by wpmaster

この冬は帰省しませんでした。一人暮らしの私の母が高齢になりもてなしが厳しくなったらしく、
お年玉は郵送するから勘弁してくれと言われたのです。帰省しないよ。と言ったら中二の娘から
大ブーイングです。そうだねえ。いかないとお年玉もらえないもんだと思っているものねえ。
子供的には稼ぎ時だよね。

私の実家は小さい子供が少ないので実はその分実入りが大きいのです。主人の実家はその反対で
子供の数が今どき珍しく2ケタいるのでその分数はもらえる物の中身はちょびっとなんです。
ま、でも気持ちだから。大切に使えよ。

ボーナスまでの辛抱だって思ってたのにあてが外れました。ボーナスカット・・・

アコム 増額

してもらうしかなさそうです。審査通るかな?増額するのにも審査するのね?面倒ね。
まー仕方がないけどね。ボーナスで支払う予定の物が支払えないからとりあえず借りて
返済にあてようと思ってるけどこれではいつまで経っても借金終わらないね・・・

ヨドバシカメラで買ったフィギュアが6250円で売れた話 第2話 - 2月 21, 2015 by wpmaster

せどりを意識し始めてからというもの、世の中の物価に意識を注ぐ事が多くなった。
そんなある日、一枚の折り込み広告を見つけた。それは、ヨドバシカメラのセールの
広告だ。何か、安くて良いものはないかと探していると、一つの商品に目がいった。

それは、聖闘士星矢のフィギュアだった。そのフュギュアが気になったので、
ネット相場を調べてみると、なんと6000円位で売れているではないか。
しかも、人気がある!で、肝心なヨドバシでの売値が、何と一個2000円だ。
こ、これは、本当に差額でもうける事ができるかもしれない。つづく

お金借りる 専業主婦もいるそうだけど - 2月 19, 2015 by wpmaster

2015年度の国家予算は、過去最高水準で組まれました。消費税の増税は見送られた
ものの企業からの税収が増え、国債の発行はここ数年では最低水準に抑えられました。
高齢化で、福祉予算の自然増が大きく、見送られた政策も多数ありますが、
子育て関係の予算は約束通りに増やされていました。

企業からの税収が増えている事は、大企業のみが儲けているという批判もありますが、
結果的に国債の発行を抑制しつつも、予算の拡大が図れ、国民の借金は増え続けて
いるものの、少しでも抑制できた事を考えれば、悪くは無い事でしょう。

増税と減税は、減税先行で増税は追っかけてというスタンスにも、景気回復を優先
しようとする政府の姿勢が見えて良かったと思います。
ただ公共工事は、予算を付けても執行できない状況ゆえ、もっと厳選して無駄を
排除すべきであったと思います。私がどんな感想を持とうが、
何も政策は変わらないでしょうがネ、、、。

子供にお金がかかるのに自分の洋服なんかここ数年買った
覚えがありません。いつか爆発しそうで自分でも怖いんだけどね。

お金借りる 専業主婦

もいるそうだけど今の所私は借りてません。たぶん借りたら・・・
爆発して買い物で使ってしまいそうですからね。そうなると借金地獄の始まりって
訳なので我慢我慢です。

家計に響くのは、教育費。 - 2月 18, 2015 by wpmaster

子供が居ない時期は、旅行三昧で、好きな所に好きなだけ行けたものですが、
子供が出来て時間がなくなると同時に、子供が育って大きくなるとお金が
掛かり始めて、やはり自由に使えるお金が少なくなるものです。

自分は家を買っていないのでその点は楽なのですが、もしこの時代に持ち家やら
マンションを買ってしまったら、その心的圧迫は耐えられないでしょう。
たまに、35年ローンで普通に買っている人や同僚が見られますが、
あまり見ていて幸せそうに思えないのは気のせいでしょうか。

« old Postsogtzuq